--.--.-- スポンサーサイト
2013.05.04 Hikarie

4010 撮影 みずほ台

4110.jpg
4110 撮影 川越

52運用に入っていたということで丁度横浜に向かおうとしていたら
この編成が川越市ゆきの特急に入っていたということで
気づいたら川越まで行っていたという話だったりします。

乗った感想を言えば、結構気合が入っているなと言う所で
居住性が結構良かったというのが感想になります。
2013.02.17 東急 9000系
次回のダイヤ改正で東横線から撤退のようですね。

9101_02.jpg

9110_01.jpg

撮影場所はいずれも新丸子にて撮影。
2012.08.07 新ニイ 115系 L6編成
L6.jpg
新ニイ L6編成

えちごに乗車する際に越後線吉田方面最終で運用されていた模様。
丁度、ホームに止まっていたのを撮影。
やはり、新潟の115系は変態揃いと言わざるをえないといったところか?

と言うか早い所越後線には乗っておかないと・・・。
2012.07.25 長野電鉄 8500系(T3編成)
T3.jpg
長野電鉄 8500系(T3編成)

たまには鉄道でも・・・。
長電って、真面目な話80年代の東横線の雰囲気があるよな・・・・。
2012.07.04 しなの鉄道 169系
S52-01.jpg

S52.jpg

撮影場所 戸倉駅

ようやく撮れた・・・。基本的に運用については、しなの鉄道の公式に掲載されているので
それを基にして動くのが良さ気ですね。
2012.04.05 長野電鉄 3500系(L編成)
3600_yasiro.jpg
3500系L2編成
撮影場所 松代駅周辺 (撮影日 2012年3月24日)

2000系D編成の団臨以外にもこの日は通常なら長野線で運用される
L編成(3連口)が屋代線での運用に入っていました。

昨年乗った時には沿線自体が閑散としており、この日のような光景は
正直到底考えられないような光景でした。
2012.04.04 長野電鉄 2000系D編成
2008.jpg

2012年3月24日 松代駅周辺(長野県長野市)にて撮影。
とりあえず、折角来たということで乗車でもしておこうと思った矢先に
撮りたかった奴が来たということで松代駅で撮影に興じていました。

何でも長野近辺のブログを確認したところ、長野県内の放送局主催のイベント列車が
湯田中~屋代~須坂間で運転されたとのことです。
2012.03.02 伊豆箱根鉄道 1301F
2201_20120212202129.jpg
伊豆箱根鉄道 1301F
撮影場所 北沢踏切(静岡県三島市)

こういった車両が譲渡されるのも時の流れを感じる次第・・・・。
2012.02.24 【いずっぱこ】北沢踏切 ※静岡県三島市
C4.jpg
JR東日本 185系

1301.jpg
伊豆箱根鉄道 1300系

2012.02.12 伊豆箱根鉄道 1100系
1103-01.jpg
伊豆箱根鉄道 1100系(1011F)
撮影場所 北沢踏切 ※静岡県沼津市

塗り分けとかは微妙に違う部分があるけど
ヘッドマークは個人的には外してもらいたかったり・・・・

西武時代の赤電とは微妙に塗り分けは違うけど、コレはコレでアリかなと・・・。
