--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.28 【自家用】元京都バス 55号車
55.jpg

元京都バス 55(現所有者:トミーテック)

型式】P-UA32L
【年式】1984年式
【車体】富士重工業15E型
【解説】元 京都バスの車両で車番は55号車と名乗っていました。
2010年6月現在、トミーテックの所有となっている車両です。
当初は急行用に使用されていましたが、貸切車両として運行ができるように
後扉の締め切り改造を行い、主に貸切で使用されていました。
昨年の11月に引退しましたが、 京都バス株式会社の協力により
トミーテックで永続的に動態保存となりました。

余談ですが、この車と松本電鉄とは意外なところで縁があり
引退直前の昨年8月に松本まで貸切運行を行った実績があったりもします。
2010.06.20 【修行】京都バス 現55号車
55-01.jpg
京都バス 55

【型式】PJ-KV234N1
【年式】2007年
【車体】J-BUS宇都宮
【解説】
ターボ付き300馬力エンジンと6速ミッションを搭載しているのが
特徴の日野ブルーリボンⅡの貸切車です。先代の55号車関連のツアーで松本にやってきました。
仕様の方は、アレなので参加者の方に本当にご苦労様でしたとしか言い様がないです。

とにかくご苦労様でした。
2009.11.17 【バス】明石市交通局のレアな車?
AKASHI-CITY 600

明石市交通部 600
撮影場所 明石駅

以前に西神中央からバスで明石に出てきたときに
明石駅で撮影したときのものです。

考えたら、BRCのツーステップって画像の明石市営のほかには
千葉フラワー、阪神電鉄バスとかにしかない代物なんですよね・・・・・・・

交通バリアフリー法のおかげでこういった車が出てこないと言うのも
なんというかという感じです・・・・・・

と言うか明石市営はこれ一枚しか・・・・w
2007.03.17 西工LTロング
1241.jpg

京都市交通局 1241
1462.jpg

京都市交通局 1462

撮影場所 いずれも京都駅

蛙に食傷気味な自分にとっては萌える仕様だなと・・・・

しかしながら、某匿名掲示板で大暴れしている池沼にとっては
頭が痛い仕様になるのかなということでFA。

