--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.23 【デカ盛り】スパゲッティのパンチョ@御徒町
Pancho.jpg
ミートソース(大)+目玉焼き+ベーコン 850円

大盛り(600㌘)までは追加料金無しのお店です。
メニューは画像のミートソース以外にあるのはナポリタンのみです。
そのことからメニュー構成にも潔さを感じます。
値段の方も割とリーズナブルで650円からとなっております。
ガッツり食う人には割とオススメなお店です。

味の方は、ミートソースを食べた感想を言うと昔良く食べていた
喫茶店のスパゲッティに似ている印象がありました。

後は気分次第というわけではありませんが、トッピングの方も割とありますので
そこはお好みでというところでしょうか・・・・・

渋谷にもあるようですので今度はそこに行ってみたいところです・・・・・

【住所】 東京都 台東区上野5-26-10 タムラビル地下1階
【営業時間・定休日】11:00~23:30、定休日:年中無休
2010.09.13 新潟名物イタリアンについてのメモ
簡単にまとめるとこんな感じ。
基本的には、イタリアン自体が焼きそばにミートソースないしは
トマトソースなどをかけた料理で 主に新潟を中心として見られるものです。

まずは店舗展開から

みかづき・・・ 新潟県下越地方(主に新潟市)中心
フレンド・・・・ 新潟県中越地方(主に長岡市)中心

但し、みかづきについては、 上越市や小千谷市、長岡市に店舗あり。
フレンドについても三条や燕にも店舗展開をしている。

実は都内で食べられる機会もありフレンドについては、昨年と一昨年に3月の終り頃に
靖国に模擬店という形で出店していており、これらはWEBサイトで告知している。
装用にみかづきについては、全国各地の物産展で見られ、ここ数年ほどは4月頃には
池袋の西武百貨店での物産展に出店していいます。

麺については、みかづきは極太麺でフレンドは通常の麺
(スーパーで売っている焼きそばと同じ位の太さの麺というイメージを持つと解りやすいです。)

ソースについてはこれについては各人の好みがあるが
個人的にはフレンドの方が自分にお好みかなとおもう。
というのもみかづきは何処と無くジャンク的な感じで
フレンドの方がトマトをしっかり使っているという印象があるからです。

サイドメニューもみかづきはフライドポテトで
フレンドは餃子という感じでここでも差異が結構出ているのもまた特徴だったりします。

大まかにまとめるとこんな感じですかね・・・・・<イタリアン
2010.09.11 ステーキ けん
10492119_563854123_34large.jpg
カットステーキ 998円(ランチタイム価格)

最近、地元にできて重宝していますが、割と人が多いという印象もうけたりもします。<けん
というのも以前のテナント時代は割と人がまばらだったのがけんになってから人が多くなったという印象があります。

但し、同じ形態のステーキガストの方が肉質とかは上だったり・・・・・
というのもパンとかデザートも種類がステーキガストの方が豊富だったりします。

ステーキガストについては大和だけかと思っていたら
東大和と恋ヶ窪(上水新町)に出来たのは驚いたのですがね・・・・・
2010.05.07 【宇都宮】みんみんの餃子
MINMIN.jpg
餃子 240円+ライス 100円(大盛りは200円)

先日、宇都宮に行った際に注文した餃子です。
画像は揚げ餃子ですがこの他にも焼き餃子を注文しました。
ここの餃子は一番うまいのは焼きですね・・・・・

あくまでも私の視点になるのですけど・・・・・・・・

みんみんについては以下のサイトを参照してください
1宇都宮みんみん
2010.05.04 【堀切菖蒲園】糀や
KOUJIYA.jpg

まず、簡単な概要を言いますとラーメン大の店主が
展開している讃岐うどんとラーメンの店になります。

この店の特徴としては、ラーメンとうどんを出して
ラーメンスープで食べさせるうどんを提供していたりもします。
この他にも通常のうどんメニューなどもあります。

以前、来たときはつけうー麺にしましたが
今回は、普通の中華麺で頼みました。
本音を言うと加水率を高めた麺ではなく
私自身はもう少しゴワゴワした感じの麺が合うのでは
ないかという感じですね・・・・・
これは、同じようにうどんの麺にも言えるのではないかと言うことです。
要するに武蔵野うどんなどで使われているような地粉をベースにしたものにした方が
あうのではないかと言うのが私の見解だったりもしますが
これはこれでありではないかと思ったりもします。
2009.06.07 宇都宮 みんみん(宇都宮 パセオ店)
20090607124418


焼餃子(2人前)+ライス(大) 640円

宇都宮に逝くと必ずと言っても良い程逝っていますね。
まず、平日の夕方が一番の穴場かなと思います。

私的には焼き餃子の方がうまいと思いますね・・・・

【店舗データ】
店名 みんみん パセオ店
TEL 028-600-3151
住所 栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅ビルパセオ 1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(パセオに準ずる)
ホームページ http://www.minmin.co.jp/index.html
2009.06.07 ラーメン 大(堀切菖蒲園)
20090607105121

つけ麺 700円+大盛 100円+豚 120円+味玉 70円+魚粉 50円

真面目な話、急に店舗が増えた感がします。<ラーメン大

元々は、ラーメン二郎 堀切店の頃から何度か逝っていましたが
油そばとつけ麺を出しているのは当時ではここ位なものでした。

と言うか二郎系初体験の店が実はここだったりする訳で・・・・・・・・

店舗データ
住所 〒124-0006
東京都葛飾区堀切4-57-14 カネコビル1F
営業時間 11:30~24:40 (※材料切れ次第終了)
2009.06.05 大黒屋本舗
20090605224018

味噌つけ麺 390円(6/5まで)+味玉 100円+醤 100円

丁度、茨城大勝軒のサイトを確認した所値段に惹かれて来店した事です。

私的には少し酸味が強い感じがしましたが、その他は問題はない感じです。
ただ、角ふじ系だと辛いのが好きと言う人以外は、私的には
醤の使用は避けるべきかなと思ったりもします。

ほんの一寸だけ辛味が欲しいのに気づいたら・・・・と言う事が個人的には結構あったりします。
2007.09.07 石神井公園 井の庄
20070907220933
画像は、味玉つけ麺 800円+大盛 100円+太麺 30円

この前、会社帰りにわざわざ石神井公園までよって
逝ってきたわけですが、わざわざ行った甲斐があったかもしれません・・・・

場所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
2007.03.15 新潟 燕 抗州飯店
新潟に行く目的がこれを食べることであったわけだが・・・・

燕駅から弥彦線沿いに駅から西燕方面に20分ほど歩いたところに
杭州飯店と言う店があります。
そこが燕系のラーメンの発祥の店と言われています。(創始者の方が作った店)
厳密な意味でいると姉妹店に当たる福来亭が発祥の店と言えるのでと思います。
と言う余談はさておき

20070315010829

中華そば 700円

背脂系の元祖とも言われている新潟 燕のラーメン。
味の方は、煮干しベースなんでさほどくどさは無いと思います。
個人的には回転のよさにも高評価ですね。

このほかに餃子とライスを注文しました。
これもなかなかうまかったです。

ちなみに場所はこちらです。
杭州飯店:新潟県燕市西燕49-3

基本的には車で行ったほうがよいと思います。
電車だとJR弥彦線の西燕から徒歩7~8分くらいだと思います
