--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.27 【元都営】南越後観光 U-MP218M
MEKK 200-270

MEKK 200-259

南越後観光 U-MP218K(元東京都交通局)

年式の方が1990年式なのでW代(1990年度導入車)と推測されます。
上の画像がEKKの一般カラーで小出の所属で2台在籍しており
画像の270以外にも269(長岡200か)があり、下の画像の車両が
ハイライトカラーで大割野(都南)の所属で1台のみの在籍となっています。
2010.08.07 【新車】国際興業 5240
KKK 5240
国際興業バス 5240

今年の新車からクーラーのエボバレーターが
黄緑から白色に変更となりました。
その為かどことなく印象が変わってきている感じです。
2010.06.23 【激戦区!?】亀有 天翔(TENKA) つけ麺
亀有自体が最近ラーメン激戦区となってしまったがある今日この頃。
二郎系の豚喜やつけ麺 道などいろんな店舗が出てきているかと思います。
亀有周辺では課題店でもあった天翔(てんか)に行く機会があったので
ちょっとばかり簡単にレポすると兎に角
つけダレがドロドロで冷めないようにIHヒーターがあるのが特徴です。

兎に角、うまいと言うのが結論なのですが、つけ汁の粘度が高いため
大盛りなどを頼むとつけ汁が無くなりそうな感じがします。
実際、私自身もつけ汁が無くなりそうでした。

Tenka.jpg
特製つけ麺 950円

この他には雑炊セット 150円やカレーつけ麺、イタリアンつけ麺などがあります。

店舗データ 天翔(TENKA)
住所 〒 125-0061 東京都葛飾区亀有3-9-11
電話番号 03-3603-8873
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00 ※スープ切れ終了
定休日 火曜日
最寄り駅 常磐線「亀有駅」徒歩5分程度
2010.05.19 【特注】京成バス E404
E404_20100515092803.jpg
京成バス E404
撮影場所 亀有駅

環七シャトル用に増備されたブルーリボンシティハイブリッドです。
外観も東京特殊車体によってリファインされており、通常の車両とは多少は違った趣があります。
環7シャトルについては、利用客が定着してきた印象がありますね。
葛西臨海公園からの最終の亀有ゆきあたりは結構載っていましたし・・・・・
2009.12.31 【Alpico】川中島バス 40900
今年最後と言うわけではないのですが、出せるだけ出しておこうかと言うところです。

40900.jpg
川中島バス 40900

川中島バスでは初めての大型ノンステップバスだと思います。
(と言う以前に初のノンステかもしれない・・・・・)
今回は、松代線で見かけましたが実際どの運用でついているかはわかりません。
2009.12.12 【元いばかん】関東鉄道 9155YT
9155YT.jpg
関東鉄道 9155YT

首都圏では珍しいMMです。この車もサンプルカー~茨城観光を経て関東鉄道に流れました。
YTと表記されているので谷田部(つくば中央)の在籍になります。

考えたら谷田部の所轄って取手からつくばセンター辺りの路線を受け持っているんですよね・・・・・・
範囲が広いといえばそれまでの話なんですけどね・・・・・・・・

茨観関連だとまだHTを押さえていなかったり・・・・・・
2009.12.04 【鉄道】東急大井町線
溝の口まで開業したと言う事なので試しに見てきました。
何と言うか昔に戻ったといえばそうなるかもしれません。

8591_filtered1.jpg
8591F

9107F.jpg
9107F

撮影場所はいずれも溝の口です。
9000系に廃車が出るとか時代の流れを感じることは多々あるとおもうのですけどね・・・・・・
2009.07.26 臨界点 その4
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2009.06.03 デジカメオンライン
先月、D50を紛失してしまったのでそれの補充と言う意味で
表題のサイトからデジタル一眼が結構安かったので注文しました。
一番安い機種は、SONYのα200でレンズとメディアが着いて39800円だったりします。

ただ、元のコニカミノルタ自体がアフターが余り良くなかった印象があるので
後は、SONYと言う所が・・・・・・w

結局購入したのは、Pentax k-mという奴に落ち着きました。

予算が遭えば、PENTAXのK20、NikonのD90ないしは
D5000を考えていたのですけど・・・・・orz
今度はお金を貯めてPentax K7と言う選択肢もあったり・・・・

デジカメオンライン
つhttp://www.digicame-online.jp/

もし、購入を考えている人が居れば参考になればと思います。
2009.05.31 雑感と言うか何と言うか・・・
かれこれもう4年近く使っている罠<FIREFOX
使用する切欠は、京成系の子会社をメインで取り扱った某氏。

その某氏のブログなどで色々と述べられていたんで
試しに0.9を2004年の4月あたりにインスコ。

しかし、時としてIEしか対応していないサイトも多々あるんで
その場合はIEコンポーネントでもあるSleipnirも併用しているわけだが・・・・

個人的な感想としては、0.9xから1.0xあたりは割りとサクサクで
1.5xからいろんな意味で遅くなってだめぽな感じがして
また、2.0から使い始めたら割とサクサクで動くなぁと言うのが俺の印象だ。

ぶっちゃけ、IE7.0よりはFirefoxのほうがお勧めだし、
何よりもIE7.0は重い・・・・・

Netscapeが開発停止になる今、その代替のブラウザは
Firefoxが無難じゃないかなと思う次第。
下の記事のシェアなんかだとネスケの開発停止も絡んでいるのではと
個人的には考えていたりもする。
