--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.31 燃料だけは良質

この記事を見て思った事ですが
また懲りずに書くけど、今度はMLBですかそうですか・・・・・・

確かに日本球界で良くも悪くも話題になる選手なのは認めますが
1997年のFA移籍以来結局彼が期待通りに働いたのは
2001年の1年だけだし、チームに悪影響を与えると言う部分や
以前からのファン離れなどで虚塵においてはマイナス面しか与えなかった
選手であると個人的に思っている。
これは自分がアンチとかじゃなく虚塵に入った1997年からの
地蔵のデータを見てもらえば解る事だと思う。
あくまでも自分が判断しているのはそこのデータのところと清原自身の思い上がりや
チキンぶりにも腹が立っているということもあります。

この件に関してですが、中には新庄が活躍できたのだからという人もいるようだが、
新庄の場合は守備に関しては、日本球界では有数の名手と言うことを考えてもらいたい。
打てない守れない走れないの3拍子そろった清原と簡単に比較する事はできないと思う。
新庄の場合は、守備範囲の広さとか肩の強さとか見るべきところが多いと思います。
個人的な考えを述べると比較する事自体が意味が無いと言う事が言えると思います。

簡単に言うと引き際を間違えてしまい泣きを見ていると言う現状と言うのが正しいのかもしれません。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。