--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.30 Lie、Cheat、Steal

今は無きEddie Guerreroさんの言葉(家訓)を引用してみると

”Lie、Cheat、Steal(ズルシテ、騙して、イタダキ)”と言う言葉がある。

この言葉が今回の事件を端的に表しているのではないかと思う事がある。

自分も一時期は不動産業界や建築現場にいた人間なんで一言言うと
ヒューザーなんて氷山の一角ですよと軽く言って見る。

建築基準法云々よりも現場などを見ているとまずはコンクリなんかが
一番のトリガーかもしれないです。
コンクリの場合、水を一杯入れないと粘りが出ないし
その辺りで強度が出ないとかのネックが出てきたりもします。

で、不動産の営業なんかは朝の8時から来て帰るのは終電が当たり前の世界で
週の休みは1度取れればいいという感じで、それこそ馬車馬のように働いた記憶がある。
(そんな事言ったら、今のSEは何だよと軽く突っ込みたくもあると思う訳だが・・・・)

そもそも、不動産の営業自体の本質は売り逃げがデフォです。
それにかけて、あの社長とかヒューザーの素敵過ぎる体質を考えてしまうと
それが余計に感じてしまうのは私だけではないと思います。

つか、この会社の社員は今頃どう思っているのかなと・・・・・・
非常にやりづらいと言えばそうなるかもしれません。

Excite エキサイト : 社会ニュース
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。