--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.08 ●脱法行為しか出来ないお笑い(ry
ジャレコ社長、自らスレを立て2ちゃん降臨 自社製品は「クソゲー」

コレを見て思ったことは、まずこの人は良い意味で釣り師だなと思ったという点です。
第一印象はそんな感じです。本当に2chの使い方を良くわかっている感じです。

折角だからここは2chで名を挙げた沿岸バスとのコラボ希望と言う事でFA。

と言う感じでいささか脱線気味ではあるが
2chの誤った利用法としてこんな会社があると思う。
お解かりの方もいると思うのであえてこう書かせてもらいますが
スレッドが250を超えたお笑いツアー会社がその代表例だと思います。

何かとお騒がせなお笑いツアー会社についてですが
何故、お笑い扱いされるかをまじめに検証したいと思います。

これについて一つ言えるのならば、MIXIでのコミュの扱いがキーに成ると思います。

本来なら会社組織である以上、会社・団体と言うジャンルでやるのが筋ではあるのですが
お笑いと選択した某氏のセンスも中々なものでコレを見たときお茶を吹いたのは言うまでもありません。

何故、お笑いという形でやっているのか?
そこに行き着くには色んな要素があるのですが
根本として狡猾な手口でありながら最後に抜けていると言う所と
抜けている所がどこと無くgdgdなお笑いコントを髣髴させるものがあって
その辺りがお笑いと言われる所以であると考えています。
その辺りを某スレの住人がお笑いコント集団と揶揄した一因にもなっていると考えられます。

更に例を挙げるとgdgdなコントが変な所に回りに回ってきて
非常に頭が痛い事態になっているのは言うまでもありません。
それは当人たちが気がつかないうちにそうなっていると言うのも
非常に滑稽と言えば滑稽かもしれません。はい

最後に個人的な主観に基づくものなので異論は認めます。w

以上
