FC2ブログ
2010.12.22 一蘭@横浜西口店
Ichiran.jpg
ラーメン 790円(+ネギまし、チャーシュー、ライス、替え玉)

10年近く前に福岡で食べたことがあるのですが、食べに行ったのはそれ以来という形で
食べに行ったきっかけは、色々と大層なことを書いていたのでそれに気になって行ったわけですが
ぶっちゃけた話をすると大したことがないというか、肩透かしを食らった気分でした。

その肩透かしを食らってから、10年たった今、何故か行ってみようとと思い、行ってみたわけですが
正直なところ、コストパフォーマンスという点を考えるとバーグか吉村家にすればよかったと思いました。
替え玉があの少ない量で160円とかトータルで1.5K掛かったとか色々と愚痴めいたものでも
書きたい感じですがその辺りは閉話休題。

と言うかコストパフォーマンスはガチで悪すぎです。

その代わり、店員さんは、テキパキ動いていて教育されている印象があり、その辺りは評価出来ますね。
味の方はあっさりとしたとんこつラーメンで誰でも馴染める感じの味だと思います。
ただ、豚骨に関しては首都圏では田中商店やぼたんのほうが正直なところ上かなと思います。

あとは、自分で味を作れるというならこしょうとかにんにくを常備するのだろうにJK・・・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://what1028.blog52.fc2.com/tb.php/1632-27b1f6a1