FC2ブログ
2011.07.15 07/14のツイートまとめ
slap0077

西武の場合、LEDの表示に四苦八苦している印象がある。
07-14 23:21

@HINO_mao 時期的には最近じゃないでしょうか?詳しいことが解らないようですみません。
07-14 23:16

方向幕のフォントでスーラを使っていない事業者を見つけるのは難しいような気がする。
07-14 23:15

@roaring_dog コムとdocomoは余り仲がよろしくないですよ。
07-14 23:09

LECIPのLEDは1/125に設定しないと綺麗に撮れないから困る。
07-14 23:08

所沢にあったCNGも川越あたりに移籍しているんだな・・・。本52で見たのは初めてだったけど。 http://p.twipple.jp/2qssm
07-14 23:06

名古屋の場合、アンサイクロあたりで蛙地獄になっているという記述があったな。
07-14 23:00

栄にて撮影。話はそれるけどドニチエコきっぷは結構使える。 http://p.twipple.jp/eEfRS
07-14 22:59

西武のキュービックも本当に数が減ったな・・・。 http://p.twipple.jp/9PBnE
07-14 22:57

@mito_tobu パワステがデフォルトで付いていますからね・・・。
07-14 22:54

@norimono_freak 先々週、名古屋に久々に行ったのですが、μ鉄も名古屋市営もそんな仕様になって驚きましたね。
07-14 22:48

自家用バスもある意味カオスなんだよな・・・。新車でUA460を購入した強者がいたし・・・。
07-14 22:45

@mito_tobu 友人曰く慣れだそうです。<バスの運転 最近の車だとRAが運転しやすいとか・・・・。
07-14 22:44

@HINO_mao 大34に入れられる車って、基本は川越から移籍の車以外は入れるのではと思います。というのも元川越車の場合、運賃表示器が17列の奴ですし・・・。
07-14 22:43

@HINO_mao 他事業者に話しだとV8の奴は、それなりに評価されていたけど、直6ターボはアレだという話らしいですし・・・・。
07-14 22:40

京成と関鉄を見て、全部LED路肩灯に変更しているんだよね。
07-14 22:39

@mito_tobu 知り合いがわざわざフジサンケイに行って3扉の値段を聞いてきたんですよね・・・。確か60万前後だった気が・・・。
07-14 22:37

川越に変態が2台追加ではいるみたい。大型はこのままふそうにシフトするのかなと言う感じ・・・。
07-14 22:36

西武バスのLEDネタをブログにまとめてみようかな・・・・。因みに側面の表示は、新タイプも旧タイプも余り変更点はないんだよね・・・。
07-14 22:35

@HINO_mao 何回か乗りましたけど、道路がすいていても何だかんだで20分前後かかっていますよね?<大宮~二ツ宮
07-14 22:34

@mito_tobu フジサンケイトレーディングですね。そこは、前から京成を扱っていて、N126(京成最後の3扉)があったりもしましたよ。
07-14 22:31

@HINO_mao まず、八軒家ないしは大井中央から上福岡までは、結構混みますね。後は、二ツ宮から17号バイパスのあたりで時間を食っている印象があるのでスタフの時間でもうまくいかないのではと思ったり・・・・。
07-14 22:30

@mito_tobu ありがとうございます。となると京成の方では98年式までは廃車になっている可能性は高そうです。
07-14 22:26

@HINO_mao スタフを見たら78分でしたよ。<大34
07-14 22:22

@mito_tobu 茨城交通には現状2台のみですよね?<MPワンステ
07-14 22:20

@HINO_mao 一昨日、新所02で二台ほど入ってましたね。
07-14 21:49

I'm at 都営バス 葛飾警察署前 (葛飾区) http://4sq.com/nnYWzH
07-14 21:30

ナマポは、最低限日本国籍を有するものにした方が良いよな。大体、在日に与える事自体がおかしいし…。
07-14 21:14

I'm at 都営バス 押上駅前 (押上1-11-7 / 押上1-24-2, 墨田区) http://4sq.com/oVQ4Pu
07-14 21:07

I'm at 京成橋 (押上1-24, 墨田区) http://4sq.com/qgS7jl
07-14 21:06

I'm at 西十間橋逆さスカイツリーベストビューポイント http://4sq.com/o4lt0A
07-14 21:03

麺工房 武は、安定すれば人気店になりそうだ。
07-14 20:35

I'm at 麺工房 武 http://4sq.com/qfLFYI
07-14 20:26

I'm at 青砥駅 (KS09) (青戸3-36-1, 葛飾区) http://4sq.com/nAeUWX
07-14 19:34

I'm at 京成高砂駅 (Keisei Takasago Sta.) (KS10) (高砂5-28-1, 葛飾区) http://4sq.com/qqsBkG
07-14 19:33

@Noppe0 立ち読みで読んだ程度ですが、宿02で使われていた北村+UDなどや三扉車の折り戸から引き戸の変遷など永年の疑問が解けたものがあったりもします。
07-14 19:29

I'm at 京成市川真間駅 (Ichikawa) http://4sq.com/nRND2H
07-14 19:24

京成バスも営業所によっては、賃率が変わっているような…。
07-14 19:03

I'm at サンクス 市川新田店 (新田4-8-25, 市川市) http://4sq.com/q6pdpy
07-14 18:40

市川ウズマサは、休みか…。
07-14 18:35

@plsetsuna 竹下の末期が1ケタ代だった気が…。
07-14 17:53

これは色んな意味で酷い。wwww http://twitpic.com/4k16wl #民主党
07-14 12:02

反原発を掲げる方々は基本的に社会不適合者と考えて良い。#クサヨ #反原発
07-14 09:14

上から目線のクサヨは、ブラック企業で徹底的に鍛えられたほうがいいのではと思った。特に脳筋な会社でやったほうがヨサゲなような気がする。#ブラック企業
07-14 09:04

不動産の営業は、こと分譲住宅については大手と呼ばれるところほど反響営業ではない限りブラックのような気がする。#ブラック企業
07-14 08:59

mixi、ブログなどで炎上する立場の方々については、経緯を考えれば、なるほどなと思う。確かに手札を隠す発想はないな、炎上される方々にとっては。
07-14 08:56

少なくともテレビだけが情報源ならば、それは情弱の定義にくくっても間違えないと思うけどね。#情弱
07-14 08:52

情弱の定義って、何を持って情弱なのかをハッキリした方がいいと思う。#情弱
07-14 08:49

ある意味胸熱かもしれんわ。GAGA VS ジャニ、蛆 #ジャニーズ
07-14 08:47

@slap0077 @soroisoroi 補足で松戸から三郷中央駅方面三郷市役所・三郷団地行は残っています。これが確か400円台だったような・・・・。
07-14 00:36

@soroisoroi距離や 所要時間はそんなに変わらないんじゃないかなと・・・。但し、松04が出来たせいもあり、松戸から新三郷系統は廃止になりましたけど・・・・。
07-14 00:35

対キロ+武相特殊の組み合わせは、東武でも結構見られる。特に大宮と上尾管内の路線。但し、その中でも大51については高崎線と並行している関係上上がり幅がそんなには激しくはない。(全線:280円)
07-14 00:33

金町から三郷中央までの運賃が230円(京成タウンなどは270円)で亀有から三郷中央までは、300円だったような・・・・。
07-14 00:31

昔、金町から新三郷まで400円以上した記憶が・・・・。今は、340円で割と抑えめになっているけどね。ただ、松戸方面から来る路線は、400円台だったような・・・・。
07-14 00:29

川口や草加、八潮は、上がり幅の少ない武相特殊地域だと思うけど、三郷だけはいまいち解らない感じ・・・。
07-14 00:28

@soroisoroi 昔、浦和から越谷まで乗ったことがあるんですけど、釣上中組というところを過ぎたら70円くらい上がりましたね。当時、全線乗車で460円もしましたし・・・・。
07-14 00:27

小平営業所のあたりは、公会堂前から小平営業所の近辺だけが小平市内で何故か対キロ運賃なんだよな・・・。武蔵小金井から来る路線も公会堂前から一気に上がるし・・・。
07-14 00:25

立34も久米川~東大和市までが元の武相特殊区域で東大和市から立川までが対キロになる。その中でも立川市内や国立市内は対キロ運賃だが、上がり幅はそんなに酷いものではなかったりする。
07-14 00:23

対キロと武相特殊の組み合わせは、西武、京王、神奈中、国際興業あたりで見られるんだよね。
07-14 00:21

@soroisoroi ただ、西武は比較的賃率は安いですよ。対キロ+武相特殊の組み合わせは国際興業のさいたま東の路線で結構見られますね。ある区間を過ぎたら一気に高くなるのが特徴です。
07-14 00:19

大宮管内の路線で対キロ区間を走っているのは、実のところ大22の西遊馬から川越グリーンパークのあたりだけになっている。
07-14 00:18

@plsetsuna 宿08、阿45、阿50になったのが昭和58年あたりですよね。この中距離路線の再編辺りからの路線については、多少変化があった程度になっていますね。
07-14 00:16

@soroisoroi ただ、所沢市内は元々純然な対キロ運賃なんですよね。区間で言うと所沢駅東口~二ツ宮が対キロ運賃で二ツ宮から大宮までが元の武相特殊地域運賃にあたります。
07-14 00:14

旧大宮市周辺のモータースクールを見ているとカオス状態だな。東武のLVはあるわ。阪東→茨急のHTはあるわで・・・。
07-14 00:09

大34にのってみてわかったのだけど、所沢市内だけならせいぜい高くても220~230円位なんだよな。所沢市内完結路線はそんなに値上げ幅が激しいものではないし・・・。
07-14 00:05

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://what1028.blog52.fc2.com/tb.php/2268-3d20c392